新着情報

NEWS

新着情報

[開催報告]第2回記者発表会&くじびきドローイングが行われました!

 7月29日(土)に22世紀の丘公園「たまり~な」で「かけがわ茶エンナーレ 第2回記者発表会」を開催しました。

 総合プロデューサーの山口裕美氏からコンセプトの説明、茶エンナーレ事業説明の後、今回初めて「みんなのミュージアム」についての概要が発表されました。

 

 「みんなのミュージアム」については、6つのエリア(まちなかエリア/原田・原泉エリア/東山・日坂エリア/五明エリア/大東エリア/横須賀エリア)のそれぞれ代表の方から、今回のかけがわ茶エンナーレへの意気込みや、キャスティングしたアーティストの紹介をして頂きました。

  

 

 

  また、工作室では、茶エンナーレプレイベントとして、みんなのミュージアムのエントリー作家である、乾久子氏による「くじびきドローイング」が同時開催されました。

 こちらも多くの方が参加し、作品を飾るラックがいっぱいになるほどたくさんの絵を描いていただきました。

 

 

 

 

 この「くじびきドローイング」は、茶エンナーレ開催期間中の10月21日(土)、11月5日(日)にも、たまり~なの工作室で行われます。子どもから大人まで気軽に楽しめる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。詳しくは、下記のチラシ・くじびきドローイングのホームページをご覧ください。

くじびきドローイング チラシ

くじびきドローイングホームページ「くじびきドローイングのすべて」